top of page
  • 執筆者の写真事務局

平成29年度総会が開催されました

平成29年度 総会及び平成30年度 第1回理事会が開催されました。

3月25日(日) 午後7時から 平成29年度総会が開催されました。 (出席者 理事30名・顧問1名・来賓 8名) 議長:向新保町 服部さん

大塚会長の挨拶から始まり、自治振興会会長の野村様、越前市議会議員の川崎悟司様に祝辞を頂戴しました。 (来賓の方々…野村自治振興会会長・川崎悟司市議会議員・吉田啓三市議会議員・杉本公民館長・高島 西尾町区長・三好 小野谷町区長・佐野 矢放町区長・多田 葛岡町区長)

審議内容 第1号議案 (1)平成29年度事業経過報告 (2)平成29年度収支決算報告 (3)会計監査報告 第2号議案 (1)平成30年度活動方針(案)および事業計画(案) (2)平成30年度収支予算(案)

それぞれ議案提示の後、質問の時間を設けました。

第1号議案の収支決算報告について、西尾町の玉川理事より質問あり。(本年度予算額に対して決算額が少なすぎることへの説明を求める内容) 本年度は天候不順により地区球技大会のソフトボールとボウリングが中止となってしまったため前年の半分以下になってしまいました。また、用具費につきましては、各競技団体から購入要求がなかったためと説明。〈理事長より回答〉

第2号議案の平成30年度収支予算(案)について 西尾町の玉川理事と矢放町の小林理事より質問あり。

玉川理事より6〜7月に市民体育大会とありますが、決定はしていますか? 小林理事より9〜10月の国体応援ツアーとありますが、予算案には反映されてないようですがどういったものを予定しているのでしょうか? という趣旨の質問がありました。

市民体育大会についての質問には、現時点では実行委員会もまだこれからですし、決定しているものはありませんが、開会式と陸上競技について、場所と日程は 6月24日(日) 東運動公園陸上競技場に決定している旨を説明。(理事長より回答) また、国体応援ツアーについては、県内各地で行われる場所まで応援に行くということは考えておらず、例えば東運動公園で行われる競技に乗り合いで行くとか近所なんで皆で自転車で行くとか特に予算付けが必要なことまでは今のところ想定していませんと説明。(会長より回答)

その後、それぞれの議案について賛成多数で承認をいただき、議長解任ののち、大塚久幸副会長による閉会のあいさつで幕を閉じました。















閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page